【邦楽ロックバンドのアルバム3選】今すぐに聞きたい圧倒的な音楽!

おすすめ邦楽ロックバンドのアルバム

ブログ記事一覧へ戻る

この記事では、おすすめの邦楽ロックバンドのアルバムを紹介しています。今すぐに聞いて欲しいような魅力を持ち、 ハマってしまうこと間違いなしの力を秘めた、バンドの中からさらに厳選しておすすめのアルバムを紹介しています。 また、今回は邦楽ロックをメインに紹介していきたいと思います。

やっぱ日本人なら邦楽ロックだよね。

日本のロック系ミュージックは、日本人の良さが染み出してるよね。

邦楽ロックバンドのおすすめアルバム

レミオロメン『レミオベスト』

出典:アマゾン
最初に紹介したいアルバムが、レミオベストです。レミオロメンといえば誰もが知っている有名な日本のロックバンドですが、 毎年テレビのコマーシャルや音楽特番などで聞くことがあると思います。 また、「粉雪」という名曲は常にカラオケのランキングで上位を取り、あなたも歌ったことがある名曲ですよね。 そんなレミオロメンの名曲がフルで詰まった至上最高のアルバム「レミオベスト」は日本人として一度は聞いておくべきアルバムだと思います。 まだiPodやWALKMAN、スマホに入れていない方はいますぐ、ツタヤに行くなり、itunesでダウンロードするなりして聞いてみてください。 このアルバムはいうまでもなく、名曲しか入っていないのでレミオロメンの音楽を一つずつ噛み締目ながら味わえますよ。

ONE OK ROCK『Ambitions』

ONE OK ROCK『Ambitions』 出典:culture time
続いて紹介したいのがONE OK ROCK『Ambitions』というアルバムです。ワンオクロックが世界的に有名になり、 どんどん力を付けていっていることが現れているアルバムで、今までのワンオクロックの良さに世界基準の音楽が加わったような作品になっています。 またこのアルバムの中には、NHKで取り上げられた18祭という番組で、18歳の学生たちとワンオクロックが一緒に作り上げた曲「We Are」が収録されています。 この曲を聴いたときに、しびれるものがあったのでぜひ聴いていただきたいと思います。 また「We Are」はYouTubeにもアップされているので、今すぐにみたい方はチェックしてみてください。 止まることないワンオクロックの激動の進撃とも呼べるアルバムに触れてみてはいかがでしょうか?

[Alexandros]『EXIST!』

[Alexandros]『EXIST!』 出典:twitter.com
最後に紹介したいのが[Alexandros]『EXIST!』というアルバムです。このアルバムの多くはCMで起用されていて、 いっ時は[Alexandros]の曲ばかりテレビで流れているようなこともあったぐらい、人気の曲がたくさん収録されてあります。 ムーンソング、Girl A、Feel like、今まで君が泣いた分取り戻そう、など素敵な曲がたくさんある中で、私が一番聴いていただきたいのがO2という曲です。 一度聞けば、その良さに気づくと思いますので、あえて詳しく魅力を説明しないでおこうと思います。 このO2という曲は、説明できないような味わい深さを感じる曲になっていますよ。 また、このアルバムに収録されている曲たちはアレキサンドロスのおしゃれなメロディーが存分に取り入れられていて、 これでもかと言わんばかりの[Alexandros]の魅力が詰まっています。日本で名声を手に入れたアレキサンドロスの堂々たる姿を見て取れるアルバムになっています。

邦楽ロックバンドのおすすめアルバムまとめ

ということで、邦楽ロックバンドのおすすめアルバムをまとめさせていただきました。 邦楽ロックバンドは昔も今も、日本人の良さが滲み出ていますよね。それは音楽を聴いていて、 心地よくなる感じと似ていて、激しく心を揺さぶられたり、鼓舞されたり、泣かされたりと日本の音楽にしかできないような力を秘めているような気がします。 この機会にぜひ、今回紹介させていただいた曲を聞いてみてください!

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら