低価格で高品質なレッスン。10年の歴史。スカイプオンラインギターレッスン

【邦楽の方が好きな方に聞いて欲しい】洋楽のおすすめアルバム3選

邦楽の方が好きな方に聞いて欲しい洋楽のおすすめアルバム

ブログ記事一覧へ戻る


この記事では、洋楽おすすめアルバムを紹介しています。

今大人気のアーティストの中から厳選して聞いていただきたいアルバムをピックアップしてみました。

アーティスト名、アルバム名、曲名それぞれ紹介していくので、今すぐに聞きたい方はユーチューブなどで調べてみてください。

有名曲を紹介するので、聞くことができると思いますよ!

僕はどっちかっていうと洋楽の方が好きなんだ。

私は邦楽も洋楽も両方好き!

邦楽好きに聞いて欲しいおすすめ洋楽アルバム

テイラースウィフト「レピュテーション」

おすすめ洋楽アルバム1

出典:ユニバーサルミュージック

まず最初に紹介したいのがテイラースイフトの「レピュテーション」というアルバムです。普段邦楽しか聞いていないような方には、

衝撃的なアルバムになっていると思うのですが、その理由は『The USA』と言わんばかりのトレンド感のある音楽になっているからです。

ボーカルのエフェクトからDJ感の強いメロディーなど色々な部分でアメリカを感じることができるアルバムになっています。

しかし、激しい曲や不快になるような曲はなく、初めて聞くような世界の音楽を味わうことができる作品になっているので、ぜひこの機会に聞いてみてください。

また、テイラースイフトの美声が素敵すぎるので、そちらもチェック!

オススメの曲は『I Did Something Bad』、『Look What You Made Me Do』、『Dancing With Our Hands Tied』です!

マルーン5「Red Pill Blues」

おすすめ洋楽アルバム2

出典:iTunes – Apple

次に紹介したいアルバムがマルーン5の「Red Pill Blues」というアルバムです。マルーン5は世界的に有名なバンドで、

数多くの名曲をリリースしてきた人気バンドなので、邦楽しか聞かないような方でも、その魅力に取り憑かれてしまうでしょう。

そんな全世界を魅了し続けているマルーン5のオススメのアルバムRed Pill Bluesなんですけど、特徴は

砕けたような、カジュアルな音楽で、メロディーがキャッチになっています。また、ずっと聞いていても疲れないような、サラサラと心地の良さが特徴的で、

おしゃれなカフェのBGMで使われているような曲が収録されていますよ。

おすすめの曲は『Don’t Wanna Know』、『Whiskey』、『Cold』です。

ジャスティン・ビーバー「パーパス」

おすすめ洋楽アルバム3

出典:ユニバーサルミュージック

最後に紹介したいのがジャスティンビーバーの有名なアルバム「パーパス」です。

このアルバムは日本のテレビCMで使われていた有名な曲がたくさん使われているので、

聞いたことある!って思う方がたくさんいると思います。

全世界のトップスター「ジャスティンビーバー」の音楽は洋楽の中の洋楽とも呼べるものがあり、

魅力的な音楽がぎっしりと詰まっています。

また、このアルバムでは、落ち着いた曲もあるので、いろいろなジャスティンの楽曲を知ることができます。

おすすめ曲は『ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?』、『ソーリー』、『パーパス』です。

邦楽好きに聞いて欲しい洋楽おすすめアルバムまとめ

ということで、邦楽好きに聞いて欲しい洋楽おすすめアルバムをまとめさせていただきました。

邦楽好きな方も洋楽の有名なアルバムを聞くことで、洋楽の良さに気づくと思います。

すると日本の音楽という枠にとらわれず様々な音楽に興味が湧き、より音楽を好きになれることでしょう。

今回紹介させていただいたアルバムは超有名どころばかりなので、まずは有名どころからせめてみるのがおすすめですよ。

また、洋楽のアーティストはユーチューブで探すのがおすすめで、いいアーティストを見つけたらアルバムを借りるなり、購入するなりするのがおすすめです。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA