月150レッスン以上の実績。10年の歴史。スカイプオンラインギターレッスン

【おすすめのアニメソング5選】かっこいい神曲を厳選して紹介!

ブログ記事一覧へ戻る


この記事ではおすすめのアニメソングを4曲紹介しています。

アニメといえば、日本の文化を象徴するようなエンターテイメントですが、アニメに欠かせないのが、アニメソングですよね。

アニメのオープニングとエンディングに1曲ずつ使われていて、アニメの始まりと終わりを引き締めてくれていますが、

アニメソングには良い曲がたくさんあるのを知っていますか?

今回はアニメソングだけをピックアップして紹介していきたいと思います。また、アニメソングの中でも特にかっこいい曲や神曲を紹介していきますので、最後までご覧ください!

アニメソングって昔も今もかっこいい曲が多いよね。

アニメによってテイストが違うけど、だいたいカッコイイメロディーや曲調になっているね。

おすすめアニメソング4選

ドラゴンボール「cha-la head-cha-la」

最初に紹介したいおすすめのアニメソングはドラゴンボールの「cha-la head-cha-la」です。

ドラゴンボールを知っている人なら一度は聞いたことがある超有名な人気曲ですが、躍動感のある曲調と、

ドラゴンボールの戦いを鼓舞してくれるような、見る側の興奮を高めてくれるようなメロディーはまさに神曲とも呼べます。

ぜひ、ドラゴンボールのアニメを実際に見て、cha-la head-cha-laを聞いていただきたいと思います。

ワンピース「ウィーアー!」

次に紹介したいのが、ワンピースの「ウィーアー!」です。この曲もワンピースを知っている方なら一度は聞いたことがあるくらい有名な曲なんですけど、

ワンピースのストーリーに沿うような歌詞や、ノリノリになって踊りたくなるようなメロディーが特徴です。

中学校によっては、ダンスの授業でこの曲が使われているぐらいですから驚きですよね。

それぐらい魅力が詰まった名曲です。

銀魂「曇天」

それからちょっとマニアックかもしれませんが、アニメや漫画で超人気のある「銀魂」。そのアニメで使われていたオープニング曲の中から1曲紹介したいと思います。

それが、曇天という曲です。この曲はアドレナリンが吹き出るような激しいロック曲調になっているんですけど、めちゃくちゃキャッチな要素があって、

一度聞くだけで痺れちゃいます。個人的にはアニメソングの中でも一番の神曲だと思っているくらい、

かっこよさが詰まった名曲ですので、ぜひ聞いてみてください。

また、銀魂はアニメの中でもかなり選曲のセンスが光っていて、自分たちの知らないようなアーティストから素敵な名曲を掘り出している印象があるので、

銀魂のアルバムを購入して聞いてみるのもおすすめですよ。

トリコ「ガツガツ‼」

それから最後に紹介したいのがトリコの曲「ガツガツ!!」です。この曲もトリコのストーリー性になぞらえて作られている曲なんですけど、

歌詞がトリコの世界観になっているので、斬新すぎるというか唯一無二な感じがしておすすめです。

耳から離れなくなるような歌詞と曲調が素敵なので、ぜひアニメ「トリコ」を見ながら聞いてみてください。

アニソンかっこいい神曲まとめ

ということでアニソンのかっこいい神曲をまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

アニソンというジャンルは音楽の中でも結構特殊な感じがしますよね。なんていうかアニメがメインなわけですから

そこまで主張できないというか、主張せずにアニメという作品の一部に溶け込むような感じですね。

それを今回紹介している曲では全てうまくこなしていて、完璧に調和しているんですよね。

アーティストの良さとアニメの良さが掛け合わされることで素敵な作品に仕上がると考えると改めてアニソンの偉大さと魅力に気づかされてしまいます。

ぜひあなたもいろいろなアニソンを聞いてみてください。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA