低価格で高品質なレッスン。10年の歴史。スカイプオンラインギターレッスン

超爽やかな楽曲が特徴的なOwl city特集

爽やかな曲を聴きたいならOwl cityがおすすめ

ブログ記事一覧へ戻る

この記事では超爽やかな楽曲が特徴的なOwl cityについてまとめています。

目がさめると外は快晴。そんな朝には爽やかな音楽を聞きたいですよね。

激しくもなく、悲しくもなく、求めているのは爽やかなメロディーです。

でも、爽やかな曲って意外と知らないのではないでしょうか?確かに、ロック系の激しい曲やポップ系のモダンな曲はよく知っているけど、

爽やかな曲を聞かせてくれるアーティストはなかなかいません。

ということで、今回は超爽やかな音楽を届けてくれるオススメの洋楽アーティストを紹介したいと思います。

超爽やかな曲が聴きたいなら『Owl city』がおすすめ!

Owl cityの楽曲の特徴

Owl cityの楽曲は聞けばわかるんですけど、例えるなら「心地よい風」です。どこで聞いたとしても居心地の良さを感じるくらいの吹き抜け感、通過していく感じがあって、

これほどまでに爽やかな曲はないと言えるぐらいです。

もはや爽やかを超えて、一種の安心感を感じるんですけど、それくらい魅力的なアーティストですよ。

メロディーはもちろん爽やかなんですけど、一番特徴的なのはその歌声です。

誰が聞いてもうっとりとしてしまうその歌声で、ぜひあなたにも聞いていただきたいと思います。

それからOwl cityの曲には単純なメロディーではなくて、一癖ある音楽になっているんですけど、その個性的な感じがまたおしゃれさも演出しています。

カフェに流れていれば、確実に作業ははかどるようなそのうっとりする楽曲をあなたもぜひ聞いてみて下さい。

Owl cityのおすすめ曲

Good Time

このGood Timeという曲は、Carly Rae Jepsenとコラボした有名な曲なので、オリジナルの曲をあなたも聞いたことがあると思います。

この曲の特徴はオリジナルの曲と違って、ゆったりしたメロディーになっていて、Owlcityの良さがしっかり出ているんですよね。

そして、ゆったりと時間が流れているような気にさせてくれる曲で、BGMとしてずっと聴きたくなる魅力があります。

またサビの部分も特徴的で、起伏が激しくないので、繊細に感じてしまう曲ですよ。

Fireflies

次に紹介したいのが、Firefliesという曲です。この曲はボーカルのアダム・ヤングさんの歌声が素敵で、聞き惚れてしまうんですけど、

演奏にも惹きつけられてしまいます。

Owl cityの個性的なメロディーが輝きつつも、世界観がしっかりとあって、この世界から憎しみとか悲しみとかそういった黒い面を全て無くした時に、

このような音楽が生まれるのではないかと感じるくらい、美しい曲になってます。

Shooting Star

3つ目に紹介したいのが、「Shooting Star」という曲です。この曲はOwl Cityの曲の中でもポップ要素が目立つ曲で、

メロディーが素敵です。またサビの部分も特徴的で、繊細さとパワフルさがうまく組み合わさったようなメロディーになっています。

相変わらず爽やかな曲になっていて、彼の音楽の虜になってしまいますね。

この曲は休日の午後のゆったりした時間の時に聞いていたい曲です。

Owl city 特集まとめ

ということでOwl cityという爽やかな楽曲が素敵なアーティスをまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

Owl cityの音楽を知っているだけでも、焦燥感とか不安とかが少し和らぐと思いますし、何より彼の曲を一度聞くだけで夢中になってしまうのではないでしょうか?

なんていうか日本に無い音楽を彼は持っていて、僕が彼の音楽を聞いたときも目から鱗のような感覚に陥りました。

なので、あなたも彼の音楽に触れてみて下さい。感動するものがあると思いますよ。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA