月150レッスン以上の実績。10年の歴史。スカイプオンラインギターレッスン

アリアナグランデのおすすめ曲4選【世界の歌姫特集】

アリアナグランデのおすすめ曲

ブログ記事一覧へ戻る


この記事ではアリアナグランデのおすすめ曲についてまとめています。

アリアナグランデといえば、世界の歌姫として、成果各国で人気があり圧倒的な歌唱力とその美貌で幅広く活躍しているアーティストですよね。

ちなみに愛称はAri(アリ)と呼ばれているようで、彼女のファンのことをアリネーターと呼ぶそうですよ。

さて、そんな人々を魅了しているアリアナグランデですが、彼女の音楽はとてもパワフルで、エレクトロニックな感じと突き抜ける歌声は、

まさにトレンド感のあるモダンチックな音楽になっています。

今回はアリアナグランドのおすすめ曲を4選ピックアップしてみましたので、最後までご覧ください。

アリアナグランデって歌唱もすごいけど、存在感がすごいよね。
マライアキャリーを彷彿とさせることからネクスト・マライアって言われているらしいよ!

アリアナグランデのおすすめ曲

7 rings

最初に紹介したい曲がこの「7 rings」という曲です。

この曲はダンス感とグルーブ感に突出した曲なんですけど、ノリノリになれるというクラブ系の要素も詰まっていて、

アリアナグランデのパワフルな歌唱ではなく、大人で淡々と歌い上げる感じが特徴的な曲になっています。

また、メロディーもエレクトリックのバリバリした音ではなく、ラップのようなグルーブ感をメインに引き出すメロディーになっています。

Break Free

この曲はダンスエレクトリックな曲調が特徴的なんですけど、彼女の突き抜ける歌声が、メロディーの中で溶けていていて、

メロディーとの組み合わせが完璧にマッチした曲になっています。激しいイントロから始まり、サビにかけてどんどん盛り上がっていく感じになっていて、展開が素敵な曲になっています。

アリアナグランデの曲の中でも有名で人気な曲ですので、まずはこの曲から聞いてみてください。

thank u, next

次に紹介したいのが「thank u, next」という曲です。こちらの曲は、サビが特徴的で、同じフレーズを繰り返すのがキャッチになっていて、

日本人でもわかるようなシンプルで聞き取りやすい歌詞になっています。また、シンプルでわかりやすい曲である分、胸に響くものがあります。

それからpvではアリアナグランデの可愛らしい振り付けがみれるので、ぜひユーチューブで上の動画をみてみてください。

Problem ft. lggy Azalea

最後に紹介したい曲がこの「Problem」という曲です。パワフルに歌い上げるアリアナグランデの魅力がふんだんに詰まった曲になっています。

また、サビの部分がカッコよくて、盛り上がり方というか起伏していく感じが、感情を揺さぶられる曲になっています。

また、メロディーとボーカルのパート、コーラスがおしゃれでコーラスの部分は自分も口ずさみたくなるような魅力もありますよ。

個人的には、アリアナグランデの曲の中でイチオシの曲ですので、ぜひあなたにも聞いていただきたいと思います。

アリアナグランデのおすすめ曲まとめ

ということでアリアナグランデのおすすめ曲をまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

彼女は聴く人を圧倒し、魅了する歌声だけでなく、振り付けなども曲の中に取り入れているので、そこが女性アーティストとして可愛さを演出していますね。

だからこそ、彼女の音楽には、聴くだけで魅了されるのですが、彼女が歌っている部分をみるとさらに引き込まれてしまうという力を持っているのだと思います。

アリアナグランデの曲には他にもまだまだ素敵な曲がたくさんありますので、ぜひ聞いてみてください。

彼女の音楽はパワフルなので、力をもらえると思いますよ。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA