低価格で高品質なレッスン。10年の歴史。スカイプオンラインギターレッスン

辛いときに聴いて欲しいおすすめバラード曲【4選】

ブログ記事一覧へ戻る


この記事では、辛いときに聞きたくなるおすすめのバラード曲をまとめています。

人間生きていればいろいろな悲しいことがありますがその度に音楽の力で救われる方は多いと思います。

僕も幾度となく音楽の力で悲しみを乗り越えてきました。

今回は悲しいときに聞きたくなるバラードテイストの曲をメインに紹介していきたいと思います。

バラード曲が聞きたくなる時ってあるよね。

私は悲しいときとか、夜になったら無性に聞きたくなっちゃうな。

辛いときに聞きたくなるバラード曲

平井大『また逢う日まで』

最初に紹介したいのが平井大さんの「また逢う日まで」という曲です。この曲は、別れに悲しみを抱く歌詞が特徴的で、

ずば抜けた歌唱力を持つ平井さんの優しい歌声が胸に刺さる曲になっています。

曲のイントロから、悲しみにふけている自分を慰めてくれるかのような素敵なメロディーが流れサビではグッと人生が進んでいくかのような

展開のある曲になっています。ふと思い返してしまうようなもの思いの日に聞いてみてください。

C&K『アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~』

次に紹介したいのがC&Kさんのアイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~という曲です。

この曲は、恋人の切ない恋愛情景が目に浮かぶような曲調で、女性と男性がデュエットしていて、そこが恋愛の奥深さを表現しているかのような

演出方法になっていて、とてもドラマチックな曲です。

特にサビは印象的であなたも絶対にすきになってしまいますよ。

ケツメイシ『バラード』

次に紹介したいのがケツメイシさんのバラードという曲です。タイトルからも分かる通り、バラードの中のバラードとも言って過言ではないような、

王道なメロディーで、こういう曲を聞きたかった!という心を揺さぶられるんですけど、

その中でもケツメイシの独特なフレーズや言い回し、それからラップの部分なども含まれているので、

何度聞いても名曲に感じてしまいます。歌詞は少し大人な恋愛観で表現されていて、大人な恋の模様がありありと表現されているんですけど、

全ての人が感動してしまうようなメロディーがあるからこそ、胸に響いてしまいます。辛い時に聞いて欲しい一押しの曲です。

東方神起『どうして君を好きになってしまったんだろう』

それからちょっと意外かもしれませんが東方神起さんの曲から一つ紹介したいと思います。それが「どうして君を好きになってしまったんだろう」という曲です。

この曲は、ずっと愛していて思いを寄せていた相手が他の人と結ばれるという切ない恋愛を描いている曲なんですけど、

僕たちにも当てはまる部分があると思うんですよね。例えば甘酸っぱい青春の恋愛。学生の頃にうまくいかなかった恋とかそう言った部分にダイレクトに突き刺さってくる曲なので、

学生の頃に苦くて、少し切ない記憶が蘇ってくるかもしれません。

辛いときに聞きたくなるバラード曲まとめ

ということで辛い時に聴きたくなるバラード曲をまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

音楽には人を救う力があると思います。それは別に音楽によって、僕たちが慰められるとか、音楽から力を得ると言うようなことではなくて、

単純に音楽によって、ふと我に帰り、音楽のメロディーや曲の物語を感じ取って流れる涙のおかげで僕たちはスッキリできるんじゃないでしょうか?

もしもあなたが、辛い時に誰も相談できる人がいなかったとしても大丈夫です。

音楽が寄り添ってくれます。辛い時は音楽に頼って、感情のままに身を委ねてみてください。そうすれば、いつも通りの素敵なあなたに戻ることができますよ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA