【本気で惚れた日本の有名アーティスト】おすすめの歌手3人

【本気で惚れた日本の有名アーティスト】おすすめの歌手3人

ブログ記事一覧へ戻る

この記事では、日本のおすすめ有名アーティストを紹介しています。日本のアーティストでも、様々な方がいますが、 超有名すぎるが故にあえて避けてしまい、曲を聞いたことがないというアーティストはいると思います。 今回はぜひ聞いていただきたいアーティスを厳選してまとめてみましたので、ぜひこの機会に彼らの楽曲に触れてみてください。

日本の有名歌手の良さって何なんだろう?

日本人にしか表現できない身のうちに迫るものってあるよね。そういう日本人にしか表現できない繊細な部分じゃないかな。

おすすめ日本の有名歌手アーティスト

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル 出典:rockinon.com
まず最初に紹介したいのが宇多田ヒカルさんです。彼女の音楽は世界観がすごくて、音楽の中でも味わい深い部分、奥ゆかしい部分がありありと表現された曲が多いです。 また彼女の美声も透き通るような心地の良い声なので、本気で惚れてしまうんですね。 それからメロディーが少し複雑なんですけど、展開の仕方とか構成とかが神がかっていて、プロフェッショナルなアーティストです。 映画エヴァンゲリオンの主題歌にも起用された曲があるくらいで、日本を代表する有名なアーティストです。 世界からも評価が高く、世界をも魅了してしまう彼女の音楽にぜひ触れてみてください。 それから彼女の最初にリリースしたときのアルバムと、最近リリースされたアルバムとでは全く音楽の顔が違っていて、新鮮な感じがするので聴き比べみてください。

秦基博

秦基博 出典:朝日新聞デジタル
次に紹介したいのが秦基博さんです。映画STAND BY ME ドラえもんの主題歌「ひまわりの約束」で人気が爆発したアーティストですが、 その前にも言の葉の庭という映画でもイメージソング「言ノ葉」を歌っていて、僕はこっちの曲で彼の音楽に深くはまってしまいました。 秦基博さんの音楽の特徴はとにかく優しくて、そのとろけるような美声に聞き入ってしまうのですが、 特に弾き語りでは他の人が真似できないような透き通る声で歌い上げていて、男性でも惚れてしまうような魅力を持っています。 カラオケで歌いたくなるような曲もたくさんあるので、ぜひ聞いてみてください。

YUI

YUI 出典:itunes.apple.com
最後に紹介したいのがYUIさんです。彼女も日本では有名なアーティストですね。シンガーソングライターとしてソロで活躍した後に、バンドを結成し、 ボーカルとして活躍している彼女ですが、彼女の曲はまっすぐな思いを綴った女性に刺さる曲が多く、 男性にも響くようなメロディーと歌詞になっていて、とにかく共感できるアーティストです。 また、映画の主題歌、ドラマの主題歌のようなストーリー性のあるメロディーと歌詞は、聞くだけで 彼女の世界を知ることができるような感覚になります。 また元気付けられる応援ソングもたくさんあるので、勉強する際や通勤・通学する際、疲れているときに聴きたくなるような魅力があります。

おすすめ日本の有名歌手アーティストまとめ

ということでおすすめの日本の有名歌手アーティストをまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか? 日本のロックバンドや音楽グーループとは違い、ソロで活躍している彼らの音楽は、繊細な部分がよく見えるので素敵です。 また一人で歌っていて、歌声をメインに引き立てているような曲の作りも魅力的ですよね。 ロックバンドや音楽グループだと複数人で音楽を表現できるため、カバーしつつ音楽の良さを演出していけますが、 ソロで演奏するとなると、その技術量やスキルが顕著に現れてしまいます。そんな中で有名になったアーティストは尊敬の的ですよね。 彼らの音楽はどこまでも繊細で奥行きがあって、心地の良い仕上がりになっているので、この機会にぜひ聞いてみてください。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら