月150レッスン以上の実績。10年の歴史。スカイプオンラインギターレッスン

ワンオクロックのおすすめ人気曲Top5【隠れ名曲も紹介!】

ワンオクロックの隠れ名曲

ブログ記事一覧へ戻る


この記事では、ワンオクロックのおすすめ人気曲を5選まとめています。

ワンオクロックといえば世界的に活躍している日本のトップバンドですが。世界の有名なアーティストとコラボしたり、

世界規模の大きなイベントやライブに出演していて、今尚劇進が止まらないです。

今回は彼らのおすすめの曲を紹介していきたいと思います。また人気曲の中でも隠れた名曲だけを厳選してまとめてみましたので、ぜひこの機会に彼らの良曲に触れてみてください。

ワンオクロックってもう世界でも有名なバンドなんじゃないかな。

映画の主題歌に使われたりしてるもんね。有名なアーティストともコラボしてるし、すごすぎ。ONE OK ROCK

ワンオクロックのおすすめ隠れ名曲

Pierce

最初に紹介したい曲は「Pierce」という曲です。バラード系の曲なんですけど、ワンオクロックの激しいサウンドの曲からはギャップを感じさせられる名曲です。

ロックバンドのバラードの曲が好きな方って多いですよね。

そんな方にぐさっと刺さる曲で、タカさんの美しい歌声と、失恋を描いた歌詞、ピアノのメロディーなど

感情的になってしまう部分が織り込まれているのですが、ワンオクロックファンなら絶対に聞いておくべき曲ですよ。

All Mine

次に紹介したいのがAll Mineという曲です。こちらの曲もローテンポな曲になっていて、ゆっくりとしたメロディーだからこそ、

タカさんの歌声のすごさに気付かされる名曲です。バラードテイストではあるのですが、ロックバンドの熱いものが染み出しているような曲で、

一度聞くだけで、ゾクゾクっとくるものがありますよ。

Last Dance

次に紹介したいのがこちらの「Last Dance」という曲です。この曲はアルバムの中には含まれていない曲で、

ワンオクロックのかっこいい部分が凝縮されたような曲になっています。

リズミカルに音楽が始まり、サビでは圧倒的なサウンドをぶつけ、盛り上がり方が素敵な曲なんですけど、

サビが印象的で、めちゃくちゃクールなサウンドになっています。海外のトレンドを入れ込んだ、世界の曲です。

Voice

続いて紹介したいのがこちらの「Voice」という曲です。

P.T.Pとコラボした曲で、僕もたまたまユーチューブで見つけた曲なんですけど、

言葉にできないような感動に包まれる曲になっています。ギターのメロディーが印象的で、

失った友人の光になっているような、照らし続けているような、自分がここにいることを示しているかのような感動する曲です。

P.T.Pのボーカルとタカさんについて気になる方は調べてみてください。その上でもう一度この曲を聞いてみてください。感動しますよ。

カサブタ

最後に紹介したいのがこの「カサブタ」という曲です。タイトルだけをみると「え!?」となってしまいますが、

メロディーがめちゃめちゃかっこいいです。ワンオクロックにしかできないような、表現というか、日本語がちらっと出てくるときの感じとか

とにかく味わっていただきたい部分がたくさんあります。

ワンオクロックの曲の中でもトップ層に入るぐらいかっこいい曲ですよ。

ワンオクロックの隠れ名曲まとめ

ということで、ワンオクロックの隠れ名曲をまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ライブで見るワンオクロックはかっこいい姿で、激し目のサウンドの曲で、

圧倒されるものがありますが、過去には繊細な曲をたくさんリリースしています。

彼らの音楽を知れば知るほど、胸に刺さるものがありますし、尊敬してしまう部分があります。

そして彼らに一生ついていきたくなるように思います。ぜひワンオクロックの過去の曲にも触れてみてください。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA