月150レッスン以上の実績。10年の歴史。スカイプオンラインギターレッスン

天才シンガーソングライター【エド・シーランのおすすめ曲5選】

ブログ記事一覧へ戻る


この記事ではエドシーランのおすすめ曲についてまとめています。

エドシーランといえば天才的な演奏とおしゃれな歌い回しや歌詞の表現が特徴的で、世界を魅了しているシンガーソングライターですが、

「Shape of you」などの代表曲はあなたもよく聞いたことがあると思います。

今回はそんな天才アーティスト、エドシーランのおすすめ曲を厳選して紹介していきたいと思います。

エド・シーランのすごさはどこにあると思う?

独特な音楽表現で、彼しかできないような演出をしているよね。しかも演奏技術も神がかってるよね。

エド・シーランのおすすめ曲

Shape of You

1つ目に紹介したい曲がこの「Shape of You」という曲です。この曲は世界的に有名な曲なので、あなたもおそらく一度は聞いたことがあるとおもいますが、

この曲にはモダンなダンス要素に加えて、キャッチ、ポップ、グルーブ、エレクトリックな要素全てが詰まっているので、

何度聞いても聴き飽きませんし、魅力に引き込まれてしまう曲になっています。

Lego House

次に紹介したいのがこの「Lego House」という曲です。

この曲は、エドシーランの世界観がふんだんに詰まっている曲なんですけど、歌詞が特徴的で、なんともアーティスティックというか、おしゃれすぎる言い回し方に感銘を受けてしまいます。

また、pvも印象的な物語になっているので、ぜひユーチューブで動画をみながらこの曲を聞いていただきたいと思います。

I See Fire

次に紹介したいのがこの「I See Fire」という曲です。この曲は、映画ホビットのエンディング曲として書き下ろされた曲なんですけど、

聴くだけで、ホビットの物語の様子が目に浮かんでくるような歌詞とメロディーになっています。

何よりもっこの曲は弾き語りのスタイルで演奏しているので、そこにもまた味があって、エドシーランの魅力が鮮明に浮かび上がっている曲になっています。

おすすめの曲なのでぜひ聞いていただきたいと思います。

Thinking Out Loud

次に紹介したいのがこの「Thinking Out Loud」という曲です。

この曲はエドシーランの恋愛観と、その恋愛に対する思いや感情が彼の言葉を通しておしゃれなフレーズで言い回されている素敵な曲です。

アーティストというのは、いかに自分の思いを感情的にしかも、おしゃれに言い回すかが重要だと思うのですが、

この曲では、その部分が完璧に反映されていて、流石だなと思います。

ぜひあなたも聞いていただきたいと思います。おしゃれすぎて圧倒されますよ。

Perfect

最後に紹介したいのが「Perfect」という曲です。

この曲はメロディーが特徴的で、個性が光りつつも、芯の通っている曲調になっていて、一度聞けば分かるのですが、

曲自体にストーリーが隠されているような展開になっています。

なんとも人間チックで、感情を的確に表現している曲なので、素敵です。

ぜひあなたも聞いてみてください。

エド・シーランのおすすめ曲まとめ

ということでエド・シーランのオススメ曲を紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

現代の頂点に立つとも思えるアーティストの曲は、絶対に真似できないような技術と音楽があって、魅力を放っていますよね。

だからこそ、世界の人がこぞって彼の音楽を愛し、彼を称賛し、彼の音楽に夢中になってしまうのだと思います。

他にもエド・シーランにはオススメしたい曲がたくさんありますので、ぜひ色々聞いてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA