絶対あなたも好きになる!!【おすすめ日本の女性アーティスト】

ブログ記事一覧へ戻る

この記事では、日本のおすすめ女性アーティストを紹介しています。 日本のアーティストでもひときわ光る方々がたくさんいますが、その中でも美しさとともに美声で歌い上げる姿にうっとりさせられる存在である女性シンガー力強く歌い上げる女性歌手もいれば、優しく可愛さ全開で歌っている女性歌手など様々な人がいます。 今回はそんな魅惑的でカッコよさと美しさを兼ね備えた女性アーティストを紹介していきたいと思います。

日本の女性アーティストの魅力ってなんなんだろう。

やっぱり、歌声とかビジュアルとかじゃないかな。アーティストとして、かっこいい姿が印象だよね。

日本のおすすめ女性アーティスト

西野カナ

西野カナ 出典:sma.co.jp
最初に紹介させていただきたいのが「西野カナ」さんです。日本の歌手の中でも超有名で、人気のある彼女ですが、 彼女の曲の特徴は、女の子っぽさが全面に出ていて、本当の可愛さが曲ににじみ出ています。 また、共感を呼ぶ歌詞も特徴的で、一度聞いてしまうと、何度も聞き返して意味を探りたくなるような、 素敵な言い回しやフレーズが曲のいたるところに散らばっています。まさにアーティストとして、表現の仕方が素敵です。 曲調もポップで明るめな曲が多いので、ついつい聞きたくなる魅力があります。 アルバムのジャケット写真も可愛いので、音楽機器に入れたくなりますよ。

miwa

miwa 出典:rockinon.com
次に紹介したいのが「miwa」さんです。彼女はアコースティックギターをもち、堂々とした歌声で歌い上げている姿が印象的ですよね。 彼女の歌唱力は圧倒的と言っても良いほどで、男なら絶対に出せないような高い声で、しかもかなり美声かつ含みをもたせた大きな声で歌い上げるのが特徴的です。 絶対に真似できないようなプロ中のプロという感じがする歌声を持っているので、曲を聴くたびに圧巻されてしまいますよ。 また、メロディーが独特で、個性が光っているので、メロディーにも釘付けにされると思います。 おすすめのアーティストなので、ぜひ聞いてみてください。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ 出典:CINRA.NET -シンラ
最後におすすめしたい日本の女性アーティストは「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんです。 きゃりーぱみゅぱみゅさんは世界的に有名な日本のアーティストで、日本を代表して可愛い文化を発信している カリスマ的な存在ですが、彼女の曲の特徴は何と言っても変幻自在な曲調ですね。個性を通り越して神がかったメロディーは、 誰も思いつくことができないと思います。 また、振り付けなども可愛くて、歌声も歌詞も可愛いですし、ビジュアル(衣装)も可愛いですし、可愛いが溢れかえっているんですけど、 世界で有名になる所以がよくわかります。聞いたことがあるとは思いますが、ぜひ曲をフルで聞いてみてください。

日本のおすすめ女性アーティストまとめ

今回は日本のおすすめ女性アーティストをまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか? 全く違うタイプの女性歌手を紹介させていただきましたが、どの方も自分の楽曲というものに芯があって、 それぞれの良さが光っていますよね。また、ソロで活躍しているにもかかわらず、堂々とした振る舞いをしていて、 いつもカッコいいなと感じてしまうのですが、自分の曲に自信を持ち、自分の歌声にも自信を持ち、全力でメッセージを伝えようとしている姿は素敵ですね。 また、歌や歌詞だけでなくそれぞれの演出も注目すべきポイントだと思います。 可愛らしさと美しさを持ち、さらに圧倒的な音楽スキルも備えているので、ファンになってしまう理由がよくわかります。 ぜひあなたも、好きな女性アーティストを見つけて、彼女たちの音楽に触れみてください。聞けば聴くほど素敵な部分が見えてくると思いますよ!

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら