【おすすめ海外女性アーティスト3選】洋楽の良さはここにある!

海外のおすすめ女性アーティスト

ブログ記事一覧へ戻る

この記事では、おすすめの海外女性アーティストを3人紹介しています。 洋楽の中で、女性アーティストのおすすめの曲が知りたい方は多いと思います。 日本の曲にはない、パワフルでエレクトロニカルな音楽、そしてメロディーよりも女性アーティストの圧倒的な歌唱力が光る素敵な洋楽曲を知りたいのではないですか? この記事を読むことで、おすすめの海外女性アーティストを知ることができます。 彼女たちの音楽はあなたの知りたい曲にピッタリと当てはまると思いますので、ぜひ聞いてみてください。

洋楽でも女性アーティストの曲っていいよね。

確かに日本では、海外女性アーティストの人気がすごいもんね。

おすすめの海外女性アーティスト

テイラー・スウィフト

テイラー・スウィフト 出典:Billboard JAPAN
まず最初に紹介したいのがテイラー・スウィフトです。彼女の曲は日本でも良く聞くことがあるので有名ですよね。 彼女の曲は、ドラマチックな歌詞とティーンに刺さるメロディーが特徴です。 なので、アメリカのティーンエイジャーだけでなく、日本のティーンエイジャーにも人気があります。 テラスハウスっていう有名な番組にも彼女の曲が使われていましたよね。 メロディーがとてもキャッチであるだけに、印象的なんですけど、やはり彼女は美人すぎることからもひとめ置かれている存在ですよね。 圧倒的な歌唱力と綺麗すぎる容姿、それからキャッチなメロディーと人気の要因が全て詰まっているアーティストです。 男性もハマっちゃうような曲ばかりなので、ぜひ聞いてみてください。

カーリー・レイ・ジェプセン

カーリー・レイ・ジェプセン 出典:アメブロ
次に紹介したいのがカーリー・レイ・ジェプセンです。カーリーの曲も日本では結構有名で、知っている方も多いと思います。 彼女の音楽で一番特徴的なのは、乙女チックな歌声ですね。少女を彷彿とさせるような可愛らしい歌声を持っているのにもかかわらず、 躍動感ある演出や激しいサウンドにもいとわないような、歌唱が素敵です。 個人的に感じるのは、彼女の曲が一番、世界の最先端を走っていることです。今までに聞いたこともないような、 音楽の表現やメロディーは心に刺さるものがあり、まだ知らない音楽の可能性を教えてくれるような気がします。 そんな最先端を走っている彼女の曲をぜひ聞いていただきたいと思います。

アヴリル・ラヴィーン

アヴリル・ラヴィーン 出典:BARKS
最後に紹介したいのがアヴリル・ラヴィーンです。彼女の曲の特徴は、ロック系で激し目のサウンドを持っています。 また、激しいサウンドの中に輝いているアヴリルの歌声はハマってしまう魅力を持っています。 また歌詞の言い回しや表現、それからメロディーと歌詞の組み合わせが抜群すぎるということもポイントですね。 なんていうかリズム感が完璧すぎてメロディーと歌詞のまとまりがすごいんです。 そんな彼女は日本の有名なロックバンド、「ワンオクロック」ともコラボしていて、一緒に曲を作っていたりします。 洋楽でも、女性アーティストの声が好きだという方は多いと思いますが、まさにそんな方にピッタリ刺さるような曲をいくつもリリースしているので、 彼女の音楽もチェックしてみてください。

おすすめの海外女性アーティストまとめ

ということで、オススメの海外女性アーティストを紹介させていただきました。今回は、海外アーティストの中でも女性をメインに取り上げさせていただきましたが、 海外の女性はとってもパワフルなので、元気付けられるような曲が多いですよね。 失恋系の曲でもカジュアルにもしくはポップに表現しているので、そこがハマってしまうポイントと彼女たちの魅力なのかもしれません。 今回紹介させていただいた3人は日本でも有名な人ばかりなので、知っている人も多いとは思いますが、ぜひ彼女らのアルバムを全て聴きあさっていただきたいと思います。 まだあなたの知らない魅力的な曲に出会えますよ!

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら