開校10年目。月間受講生50名超|信頼・実績のスカイプオンラインギターレッスン

ケツメイシのおすすめ曲・人気曲・魅力をまとめて見た。

ケツメイシのおすすめ曲・人気曲

ブログ記事一覧へ戻る


この記事では、ケツメイシの人気曲やおすすめ曲をメインとし、ケツメイシの魅力についてまとめています。

今や日本を代表する音楽グループで、人気のあるアーティスト「ケツメイシ」ですが、あなたは彼らの曲を聞いたことがありますか?

今回はケツメイシを知らない方のために、おすすめの曲や人気曲を詳しく紹介させていただきます。

ケツメイシって知ってる?

わたし結構好きなんだよね。

ケツメイシのおすすめ曲・人気曲

ケツメイシのおすすめ曲

出典:ローチケ

夏の思い出

夏の思い出は、ケツメイシの人気曲で、メロディがとても印象的な曲なんですけど、おそらく知っている人は

イントロだけで分かるくらい、印象的な曲調になっていて、ポップ感が強いです。

また歌詞は韻を踏んだラップになっていて、グルーブ感があり、ノリノリになることができる名曲ですよ。

ぜひ聞いてみてください。

さくら

この曲もケツメイシの有名な曲です。春のさくらをイメージとした歌詞とテンポ感のいい曲は一緒に歌いたくなります。

おそらく一度は聞いたことがあるような名曲なので、あなたも「知ってるこの曲!」となると思いますよ。

また、1回聞いたら耳から離れなくなり、口ずさんでしまうことでしょう。カラオケなどでも定番です。

バラード

ケツメイシは様々な一面を見ることができるアーティストなんですけど、ノリノリ系の曲だけでなく、バラードテイストの名曲もたくさんあります。

このバラードという曲は、恋人を思う男性の切ない心情が描かれた名曲で、

歌詞が独特な言い回しなのですが、とても共感してしまう部分があって、その歌詞を包み込むような

穏やかなメロディーが聞いていて心地よいです。夜にふと聞きたくなるような素敵な曲です。

仲間

この曲もどっちかというとバラードテイストなんですけど、落ち着いた雰囲気のあるメロディの中で、韻を踏んだ歌詞が

優しく慰めてくれるような感じがします。

素敵なのは歌詞で、仲間を思って歌った曲などは中々ないと思いますが、ケツメイシならではの、

仲間という感覚、仲間への思い、仲間を大切にするという表現の仕方が素敵すぎて、何度も聞きたくなります。

ケツメイシの魅力はこれ!

ケツメイシの魅力

出典:SPICE(スパイス) – イープラス

韻を踏んだ歌詞が癖になる

ケツメイシの魅力は韻を踏んだ歌詞にあります。韻を踏むというのは、簡単そうで難しいことなんですけど、

ケツメイシの曲には韻を踏んだ歌詞が盛り込まれていて、リズミカルな曲調とピッタリマッチしています。

また、メンバーの歌い方もラップ感が出ていて、フレーズごとにうまく歌で表現しているので、癖になってしまうのだと思います。

心に響く歌詞に感動する

次に魅力的なのが心に響く歌詞です。ケツメイシの歌詞は人生の経験が盛り込まれてあるため、多くの人の心に響く力を持っています。

バラードテイストの曲ではもろに、それが現れていて、聞いていると感動してくるんですけど、

メロディと歌詞から連想される情景や、状況などの伝え方が上手なんだと思います。アーティストというとおしゃれな言い回しとか

おしゃれなメロディなどを大切にするイメージがありますが、

ケツメイシの場合は、親しみのある言い回しになっています。

ケツメイシのおすすめ曲・人気曲まとめ

ということで、ケツメイシのおすすめ曲・人気曲を紹介させていただきました。

自分はケツメイシの曲も好きですが、それ以上に音楽感が好きです。ケツメイシという音楽グループから出る人間性的なものが

曲に全て現れていて、たちまちに惹きつけられるのは彼らの魅力だと思います。

そんなケツメイシの曲には何度も救われてきました。辛いときなどによく聞きたくなるんですけど、あなたも彼らの曲を聞いていただければ、

その理由がわかると思います。ぜひ、この機会に聞いてみてください。

ブログ記事一覧へ戻る


当校の特徴はこちら

無料体験レッスンの流れはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA